「REC COFFEE」と「LINE Fukuoka」が一杯のコーヒーから街の未来を思う共同企画を実施!福岡の魅力を表現したオリジナルコーヒーバッグを7月18日(火)よりプレゼント!

福岡に根差し成長してきた、自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」とLINE Fukuoka株式会社の2社によるコラボレーションが決定!共同企画「SO GOOD!OUR CITY by REC COFFEE & LINE Fukuoka」として、「カフェを街との接点に」をコンセプトに作られた、福岡の街の魅力を4つの味とパッケージで表現したオリジナルコーヒーバッグが、2023年7月18日(火)より随時、福岡市内計5店舗のREC COFFEEの利用者へプレゼントされます!

共同企画「SO GOOD!OUR CITY by REC COFFEE & LINE Fukuoka」とは

SO GOOD!OUR CITY by REC COFFEE & LINE Fukuoka」は、福岡に根付くREC COFFEELINE Fukuokaの2社が、「カフェを街との接点に」というコンセプトのもと、将来福岡をどんな街にしていきたいかを問いかける取り組みとして実施する共同企画です。

 

今回の企画として、福岡の街の魅力をコーヒーの味とパッケージで表現した4種類のオリジナルコーヒーバッグが作られました。

 

福岡市内計5店舗のREC COFFEEをご利用いただいた方に、お選びいただいた1つをプレゼント!

 

この一杯を通して、街の未来を考えるきっかけにしていただきたいと考えているんだそうです。

 

「REC COFFEE」と「LINE Fukuoka」による取り組みの背景

REC COFFEEは、コーヒーの感動体験を記録する場として、レクリエーションの場として、福岡・博多を拠点に活動を続けてきたスペシャルティコーヒー専門店です。

 

一方、LINE Fukuokaは、街で実際に暮らす市民の課題を、LINEの技術を活用し、自治体・企業・市民みなさまと共に解決する取り組み「LINE SMART CITY FOR FUKUOKA」を推進しています。

 

今年でREC COFFEEは15周年、LINE Fukuokaは10周年を迎え、同じ福岡に根差し成長してきた両社が、地域への思いを互いに賛同し合い、地域への貢献を一層強化したいという共通の目標から、コラボレーションが決定しました。

 

両社がタッグを組むことで、より幅広い層へ向けて、街への愛着と誇り(シビックプライド)を深めることに取り組んでいく予定なのだそうです。

 

 

LINE SMART CITY FOR FUKUOKA

 

LINE Fukuokaでは、2018年の福岡市との「地域共働事業に関する包括連携協定」を契機に、LINEの技術を活用し、自治体・企業・市民と共に街の課題を解決する取り組み「LINE SMART CITY FOR FUKUOKA」を推進しています。

「街中のコミュニケーションを もっと便利に もっとWOWに」をミッションに掲げ、LINEだから、簡単だから、便利だから、だれもが”いま”使いたくなるデジタルサービスを、より多くの人たちが活用することで、自然と街が成長していくスマートシティを目指しています。

 

公式サイト:https://smartcity.linefukuoka.co.jp/ja/project/smartcityproject

 

 

REC COFFEE

 

REC COFFEEは福岡、博多を中心に店舗を構える、自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店。

 

2008年に移動販売のコーヒートラックとして創業。コーヒーによる感動体験をより多くの人に届けたいという想いから事業を拡大し、現在は福岡に5店舗、東京に2店舗、台湾に2店舗を展開しています(2023年7月現在)。

 

コーヒーの感動体験を記録する場として、レクリエーションの場として、最高の一杯を日々届けています。

 

公式サイト:https://rec-coffee.com

 

 

福岡の街の魅力を表現したオリジナルコーヒーバッグ4種をご紹介!

コーヒー器具をお持ちでない方でも、手軽にコーヒーを楽しめるようにと生まれたのが「コーヒーバッグ」。

 

ティーバッグと同じように、お湯を注いで4分待つだけで本格的なコーヒーを楽しめる1杯用のコーヒーです。

 

今回の企画のために作られたオリジナルのコーヒーバッグは以下の4種類となっています。

 

 

 

01:ENERGETIC

エネルギー溢れる元気な街を表現したブレンド。

コスタリカとエチオピアをベースにしたブレンドで、ベリーや完熟フルーツのような果実味が特徴のパワフルなコーヒーです。

パッケージには、福岡のエネルギッシュさを象徴する山笠やどんたくのイラストがあしらわれています。

 

 

02:CALM

おだやかな優しい街を表現したブレンド。

エチオピアとメキシコをブレンド。ミルクチョコレートのような風味の中に感じるフローラルさがホッとできるディカフェのコーヒーです。

パッケージには、優しさの表現として子育てを連想させるイラストがあしらわれています。

 

 

03:LIVELY

アクティブで刺激的な街を表現したブレンド。

エチオピア、ニカラグア、エルサルバドルのブレンド。グレープフルーツやベリーを思わせる明るい酸味とフルーティさが特徴のコーヒーです。

パッケージには、福岡の活発さを表現したスポーツや飛行機のイラストがあしらわれています。

 

04:WELL-BALANCED

調和がとれたバランスの良い街を表現したブレンド。

ブラジルとエルサルバドル、ホンジュラスのブレンド。アーモンドやアップルのような風味で酸と甘さのバランスに優れたコーヒーです。

パッケージには、福岡の都市と自然のバランスの良さを表現したイラストがあしらわれています。

 

 

 

さまざまなブレンドが楽しめるオリジナルコーヒーバッグは、4種類全て味わってみたくなりますね。

テーマごとに異なるかわいいパッケージも魅力的ですので、ぜひ4種類コンプリートにチャレンジしてみては?

 

 

 

SO GOOD!OUR CITY by REC COFFEE & LINE Fukuoka

実施期間:2023年7月18日(火)より随時開始 ※なくなり次第終了となります。

実施店舗:福岡市内計5店舗のREC COFFEE(薬院駅前店、県庁東店、博多マルイ店、浄水テラス店、天神南店)

 

 

参考サイト

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000057248.html

 

合わせて読みたい

コーヒー屋さんの食べるカフェラテ!REC COFFEEのラテもなか【福岡市中央区薬院】

https://fukuoka-leapup.jp/gourmet/202302.1114

 

「JINS」と同社が手がけるコーヒーショップ「ONCA COFFEE」の全国初となる一体型店舗が4/28(金)「新生ミーナ天神」1階にオープン!【福岡市中央区】

https://fukuoka-leapup.jp/city/202304.3658

不動産投資の魅力

資産形成の新たな選択肢に加えたい、20代から始める不動産投資の魅力とは。

Sponsored

会社員の不動産投資

会社員だからこその強みを活かす。働きながら始めるNISAの次の不動産投資。

Sponsored

成長都市福岡1-F

関連タグ:
#まちと暮らし
#福岡発ブランド
この記事をシェア
LINE
ライター
久原茂保
2001年より福岡発のカフェ情報サイト「CAFE@TRIBE(カフェ・トライブ)」を開設。以来、20年以上に渡り福岡県を中心に数多くのカフェを訪れ、日々取材活動に励んでいる。近年はカフェアドバイザー業やカフェのリブランディング、カフェプロモーションなどカフェ業界の知見とネットワークを活かしたオンリーワンな事業を展開中。グラフィックデザインやWEBデザイン、広告コンサルも。

フクリパデザイン1

フクリパデザイン2

フクリパデザイン3

フクリパデザイン4

TOP