石原和幸の夢コラム
水郷柳川を花と緑でいっぱいに。あらたな出張所がオープンしました!
福岡の人気観光地のひとつである「水郷柳川」。その福岡県柳川市に石原和幸デザイン研究所の東京、福岡に続く3番目となるお店、柳川出張所がオープンしました! 柳川市のご紹介と、石原和幸デザイン研究所の柳川への思いご紹介します。
- \毎週火曜日配信!飛躍するまち福岡の情報をまとめてお届けするメールマガジン/
- 庭園デザイナー
- 石原和幸
- 長崎市生まれ。22歳で生け花の本流『池坊』に入門。以来、花と緑に魅了され生花の路上販売から店舗販売、そして庭造りをスタート。その後、苔を使った庭で独自の世界観が「英国チェルシーフラワーショー」で高く評価されこれまで14回出展し計11個の金メダルを受賞。エリザベス女王より「緑の魔術師」と称される。全国で庭と壁面緑化など緑化事業を展開し環境保護に貢献すべく活躍中。
- このライターの記事を読む