
杖立温泉HPより抜粋
今年で44回目を迎える「杖立温泉鯉のぼり祭り」は、毎年4月1日~5月6日の期間に熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)の杖立(つえたて)で開催されている鯉のぼりのまつり。
鯉のぼりを揚げるスペースのなかった杖立温泉で、何とか鯉のぼりを揚げたいと試み、数年後、「杖立でのメインイベントにしよう!」と開催したことから始まりました。
今では毎年3000匹以上の鯉のぼりが揚がる杖立温泉春の風物詩となりました。
さらに、夜はライトアップされており、昼間とは違う幻想的な鯉のぼりを見ることができます。
●今年の開催概要
期間:4月1日(月)~5月6日(月)
ライトアップ時間:期間中 19:00〜22:00
そんな「杖立温泉鯉のぼり祭り」が2024年4月26日(金)~5月6日(月・祝)の期間、杖立温泉観光協会の協力でJR博多シティ屋上つばめの杜ひろばで開催されることが決定しました!
大きな鯉のぼりが、博多駅の大空を泳ぎます。
今年のGWのお出かけにいかがですか?
日時:4月26日(金)~5月6(月・祝)
場所:JR博多シティ つばめの杜ひろば
入場料:無料
※イベントは状況により予告なく中止する場合がございます。予めご了承ください。
福岡市でマイホームをお探しならご相談ください【えんコーポレーション】
ご希望条件を入力するだけで、ぴったりの物件をご紹介します。問い合わせフォームはこちら。
フクリパ6周年記念!福岡を楽しむプレゼントキャンペーン開催中!
おかげさまでフクリパは2026年2月22日に6周年を迎えました!日頃の感謝の気持ちを込めて、福岡の魅力を堪能できる豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開催いたします。新しくメルマガにご登録いただく方はもちろん、いつも読んでくださっている既存会員の皆様も対象です。ぜひ奮ってご参加ください!
記事更新情報は、下記のフクリパ公式アカウントからも配信しています。
ぜひご登録ください。
「X(旧Twitter)」で受け取りたい方はコチラ
「LINE」で受け取りたい方はコチラ

「メール」で受け取りたい方はコチラ

次々と新たな商業施設、オフィスビルがオープンしている昨今。
福岡都心部の再開発プロジェクトである天神ビッグバン、博多コネクティッドによる変化も大きく、開発が終了して完成する物件も増えてきて、福岡市内中心部の景色は変わり始めています。
さらに、人口増加率では東京23区を超え、2040年までの人口増が予測され、日本全体が人口減少となる中でも引き続き成長を続ける都市「福岡」。
その福岡における最新の投資用マンション情報や将来への対策として必要な投資の中でも特にサラリーマンの方におすすめの「不動産投資」が学べるマンガなどの特典を無料プレゼントしています。

資料送付はえんホールディングスグループの一員である株式会社えんより行われます。
えんホールディングスグループはWEBメディア「フクリパ」の運営母体です。